福井 越前塩

越前塩は日本海・越前海岸の澄み切った海水を原材料に使った

「純国産自然海塩」です。

ほかの塩と違う良さは、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルを25%含んでいるため、ほのかに甘く、食材の旨味を際立たせます。

一度ご自宅の塩と越前塩を比べてみてください。一般の塩は辛みが強いのに対し、越前塩は旨味が口の中に広がりますよ~

http://echizensio.jp/

そういえば、、よもや話です

朝ドラのまんぷくで、塩の生成にはとても手間暇をかけて作っていた
場面があったのを思い出しました。
しかも一時、爆弾のようなものを海底に仕掛けて
作っていたら、わが国 日本国お国のお偉い方から危ない人たちと判断されて業務停止命令が出されて・・・

日清の麺づくりは、一度、窮地に追い込まれるのです。
私たちの身近にあるインスタントラーメンのお話でした。

砂糖を煮詰めたようです