ちょっとした雑学(秘境辺)

みなさん突然ですが、滝と言えば連想されるものは色々あると思いますが、今回ご紹介するものは・・・・・・・

「エンジェル・フォール」

聞いたことがある方もいるかもしれませんが意味は天使の穴という意味ではなく

もっとも高くから落ちる滝という意味で、地球最後の秘境とも言われてます。

場所に関してはアメリカ大陸北部とかなり遠くにありますが、なんでも観光地としては有名なんだとか。

ただし目的地付近からセスナに乗り、今度はボートで上陸し、更に更にジャングルを1時間歩くというまさにダイエッターも顔面蒼白する道のりだ。

更にびっくりさせられるのは、道のりだけではなく、なんとこの滝は高さ979mもある。更に滝壺がないから驚きである。滝なのに滝らしさがない。

その理由としてはあまりの高さで水が蒸発するから滝壺がないらしく、その壮大さも相まって、全米が泣いたではないが見るものに感動を与えるとのこと。まさに秘境ですね!

会社で毎年海外旅行にも連れてってくれるので、そんな会社普通ないよな~と改めて感謝を感じつつ業務に励んでいる日曜の昼下がり。