福井市内のマンスリーマンションについて。。

マンスリーマンション。ご利用したことのない方が多い?のではないでしょうか。。私も、マンスリーマンションを運営しておりますが、利用したのは、実は最近で、改めて、その良さを感じました。。 マンスリーマンション について、少し書き留めてみます。

そもそも、マンスリーマンションってどんなものかというと。。。うまく書けないので、ネットにどのよに説明されているのか、” マンスリーマンション “でググってみました。

以下のような説明がされておりました。。
マンスリーマンションとは、1ヶ月の単位で住むことを前提としたマンションのことをいいます。普通のアパートの賃貸契約が基本的に2年の契約に対して、マンスリーマンションの場合は、1ヶ月単位です。
マンスリーマンションのお部屋には、生活必需品が備え付けられております。TV、 冷蔵庫、 電子レンジ 、洗濯機、掃除機等の家電類や、リビングソファ、テーブル、収納棚、ベット等の家具、 シャンプーやタオル等のアメニティー類がすでに用意されております。入居後、大きな引越しをせずに、そこでの生活をスタートすることができる物件です。
福井市内で我々が提供しているマンスリーマンションも、同様なものを備えております。

福井マンスリー(備品:シャンプー) 福井マンスリー(備品:タオル) 福井マンスリー(備品:家電)


次に費用について書き留めておきます。マンスリーマンションの入居時費用は、一般の賃貸契約に比べて格段に安くなります。。一般の賃貸借の契約時にかかる敷金・礼金・仲介手数料は、一切かかりません。また、管理費・共益費なども不要です。
ただし、光熱費は若干の割高に設定されております。定額で決められており、1日単位です。毎月にすると、どうでしょうか。。3割くらいの割増の料金になろうかと思います。あと、福井市内のマンスリーマンションは、冬の間のみ、定額の光熱費もさらに高めの設定です(暖房費が余分にかかる分、上乗せになっております)。


あとは、契約に際して、賃貸の契約のような重要事項説明がありません。また。退去時するときは、退去立ち合いもありません。したがって、退去費用などもありません。ホテルの運営に近く、ホテルの退去をイメージしてもらえれば、わかりやすいと思います。


姉妹サイトもできましたので、PRしときます。福井のマンスリーマンションサイトです